2008年04月30日

あんまりいいことがないので久しぶりの更新……

気が付けばかなりの放置状態となっていましたが、師匠のほうはご機嫌いかがでしょうか。今はそれどころではないような気もしますが。お土産はあわびでよいです(゜▽゜*)ニパッ

というわけで久しぶりの更新は、ちばちゃん情報。

動画もありますが、めんどくさいのでアップしません……。

用件のみで失礼いたします(謎)

2008年04月03日

どうして世の中はこうも上手くいかないのでしょうね

かなり久しぶりになってしまいましたが、全国たった1人のえろとみー師匠、お元気ですか。

いつまで待ってもなかなか来ないXデーはさておき、今回は……

初音ミクさんです。


で、まあこんな感じ。


そんでもってこんな感じ。


はたまたこんな感じ。

そして、師匠向けに……

いやほんと、いい加減にしてください。

2008年02月24日

歩きすぎると疲れる……寄る年波には勝てない……

今日というか昨日というか、2月24日は「ワンフェス」。
9時30分に現地集合だったのだが、予想外の強風で武蔵野線がストップ……。かなり時間には余裕を見ていたのだが、結局はギリギリの到着となった。


というわけで千葉ちゃん in ワンフェス会場。

会場にはこんなもんも。

これを目にした人は一様に「ラオウ(コクオウ)ってこんなに大きかったんだ」。
いや、原寸大なんて誰も知らないし……。バン馬だとこんなもんか。

これなんかは発売されたらえろとみー師匠にはぜひとも購入していただきたいですね。

ほとんど寝ずに現地へ行ったということもあるが、とにかく歩きすぎて体力ゼロ。最後には膝も笑い出す始末。年はとりたくないもんである。
今回のワンフェスはあまり目玉らしいものはなし。グレンラガンなんかが多かったかも。なにげに「なのは」様も多かった。結構目立っていたのは「らき☆すた」関連だが、3D化が非常に難しいこともあって(特に顔)、出来のよいものは少ないというのが私の印象(特に顔、というか顔以外はどうでもいい部類だからなあ)。ねんどろいどでさえ少々不満のデキだし。ぷちねんどろいど版はそれなりによいと思うが。

とはいえ、せっかく足を運んだ以上、なにかを買わないともったいないということで購入したのが、

スナッピーズの「セイバー」である。フィギュア自体はそれほど多くはなかったが、コスプレでは結構いた感じ。


2種類のセイバーがセットになって4,500円。


こんな感じ。




まあ、顔は一緒だね。当たり前といえば当たり前だが……。いわゆるスナッピーズ顔だが、そんなに違和感はない。


とりあえず、師匠向けのお約束。あんまり面白くないですよ。


ちょっとアレンジ。

本当はレイジングハートが欲しかったというのは秘密です。

2008年02月21日

はたして本日はXデーとなるか?

ムダに意味深なタイトルとなったが、特に大きな意味はない。なにかがあれば、それはXデー。

とりあえず、本日は予告どおりにfigma長門。

そして顔アップ。

ハルヒ同様、顔はあまり似てない……。まあ、こんなもんは雰囲気です。

というわけで、ハルヒと並べてみた。

本日は以上。


……

………

…………

……………。えっ? 納得いかない?


それではやはり、えろとみー師匠を満足させるために、

えっ? ふざけるな?


いや、本当に勘弁してください。

2008年02月19日

師匠に怒られたので更新

えろとみー師匠に「最近、サボってんじゃないの」と怒られたので、とりあえず更新。
TOPページも2008年になって初の更新。本日は久々のTV撮影だったので。

なぜ動画と写真で麻里安ちゃんの服装や髪形が違うのか?
……世の中には知らないほうがよかったと思えることがあるのだよ、えろとみー君。

そういえば、現在私の会社の机には、千葉ちゃんから託されたfigma長門がある。

Coming Soon!

2008年02月02日

べ、別に仕事がないってワケじゃないんだからネッ!

「次ははちゅね」などといっておきながら、その前にまだあったので更新。

ハルヒだ。

PS2『涼宮ハルヒの戸惑』の付録のハルヒフィグマだ。


顔のアップはこんな感じ。

でもえろとみー師匠がご期待なのはこちらか……。

まだ満足できない?

では、こんな感じで。

いや、本当に勘弁してくださいよ。

師匠、昨日はお疲れ様でした。

とにかく、水くさい師匠ですが、いかがお過ごしでしょうか。昨日はお疲れ様でした。O氏にもよろしくお伝えください。
……などと、どうでもいいような出だしではじまったわけですが、最近更新が少々ストップぎみ。まあ、いろいろ内部でゴタゴタしてたということもあるのですが。もう少し頑張れば……、というわけで今週の1枚。

凛ktkr

いや、これでやっと4体そろいましたよ。とはいえ、それを会社の机に並べているのは、はたしてどうなんでしょう。
ちなみに次の入荷予定ははちゅねさんですね。

楽しみにしている人が、はたして世の中に何人いるのかわからない千葉ちゃん動画ですが、今回は更新なし。TVの撮影はちゃんとあったのですが、撮影する場所がちょっといつもとちがったので、カメラを持ち出すことができず……。次回はちゃんとがんばりますので許してください。

2008年01月14日

いまさらながら"あけ☆おめ"なんて……

えろとみー師匠お元気でしょうか。年も明けてしまいましたねって、別にこれはメールではありません。
いろいろとまあネタはあったのですが、いろいろと面倒くさいことも多く、気がついたらすでに年が明けてから2週間が経過……。今年はなんだか"あけ☆おめ"というのがいいらしいですよ。いや、ウソですけど。

年が明けても散財グセは抜けず。というわけで今回は、

"kuro(クロ)"です。まあ、いわゆるクロトロですね。


再販されたのを思わず購入してしまった……。
前回のamazonダンボーといい、特別バージョンのみに食指が動く。
ちなみに私の友人はマジメに"触手が動く"だと思っていた……。いや、それは危ないから。

そんなこんなで日々をすごしていたところ、突然こんなニュース。

『SCE、PS3のHDD 20GB/60GBモデルの国内出荷完了を発表』

いや、あわてて60GBモデルを購入してしまいましたよ。そんなすぐにはなくならんとは思うが、いつかは買おうと思っていたものだけに、キッカケとしては十分かと。貯まりまくっていたSofmapポイントを一気に投下してしまいました。

とりあえず、先ほど『ロストオデッセイ』がやっと終わったということを、とりあえずご報告しておこう。

2007年12月31日

とりあえず有言実行!?

「本体に入っている別特典については、家に帰ってきてから……。」
などといいながら放置してしまったサタデーですが、えろとみー師匠はいかがお過ごしでしょうか。

言ったからにはやらねばならない、というわけで。

……べ、別に特典を取り出して撮影するのが面倒くさかったわけじゃないんだからねっ!

気を取り直して、先日購入したブツを。

リボルテック ダンボーである。


amazonバージョンである。

いや、それだけである。リボルテックといえば、来年には遠坂凛が出るわけだが、師匠をおかれましては、当然購入なさるんですよね……。セイバーのときみたいにへたれませんよね……。

今日は会社に寄ったので、無意味に撮影なんかをしてみた。


いや、別にだからどうだっていうわけではないんだからねっ!

2007年12月29日

もう年末ですよ。師匠。

2007年も残すところあとわずかである。一応、業務のほうも公的には終了。しかし、まだ正月更新分の作業が終わってない私に、家でのんびりと『ロストオデッセイ』をプレイしている暇はない。

というわけで、今日はこれから出社なのだが、amazonから荷物が届いたのでしばしフリーズ。

というわけで"ハルヒ"である。これもまだプレイしていないのに"ハルヒ"である。

とりあえず、特典のこいつに注目したい。

そんでもって、組み立てるとこんな感じである。

そして顔アップ。

いやはやまったくである。
本体に入っている別特典については、家に帰ってきてから……。

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

アーカイブ

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.35